全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:博多区 ( 54 ) タグの人気記事

(アントニオ猪木調で・・・)
元気ですか~.

元気があればラーメン喰える.

ということで, やって来ました.

第40話 『博多でびっと』. 場所は博多区博多駅前4丁目.



e0152405_20405196.jpg




カレーらーめん800円. 肉ごはん200円を注文.

カレーらーめんは, 太麺のため若干時間がかかります.

ちょこっと, 待ちました10分弱.

カレーらーめん.



e0152405_20403781.jpg




おっ, カレーうどんならぬ, カレーらーめん.

てっぺんのバナナチップがかわいい.


まずはスープ.

う~. カレーですね.

勿論, らーめんのスープのような感じは全くありません.


続いて麺.



e0152405_2042329.jpg




太麺.

ぷりっとしてますね.

食感は非常にヨキです.

絡まるスープは, カレーですね.

ちょ~カレーですよ.

というか, 完璧なカレーです.


肉ごはん.



e0152405_20542420.jpg




肉ごはんでした.


全体的に,

カレーうどんよりも麺のぷりっぷりっ感, シコ感が強いです.

味は良いのですが, これをラーメンと言うのか言わないのかは分かりません.

(作った人がラーメンと言えばラーメンなのでしょうが・・・)

許せるか許せないかは, 食べた人の価値観だと思います.

個人的には作品として好きですよ.



『アントニオこーじ』
迷わず食えよ 食えば分かるさ ありがとう

★★★★☆



『博多でびっと』
福岡市博多区博多駅前4-5-5
092-473-9941
11:30~24:00[月~木]
11:30~25:00[金, 土]
11:30~21:00[日, 祝]

2008/12/13(Sat) by こーじ

ラーメンMAP
[PR]
by ramen_club | 2008-12-16 08:10 | 博多区

第39話 博多元助

たくちゃんが, 珍しくつけ麺気分だと言うことでやってきました.

第39話 『博多元助』. in キャナルシティ博多.

(こーじ)
つけ麺850円
メンマ100円
味玉(無料券使用)

(たくろー)
つけ麺850円
味玉(無料券使用)

待つこと10分で来ました.

こーじ
「今日は早かね.」

たくろー
「いつもは,10~15分くらいかかるのにねぇ」


つけ麺+メンマ+味玉



e0152405_1614648.jpg




つけ麺+味玉



e0152405_162527.jpg




まずは麺から,



e0152405_1622499.jpg


e0152405_1623348.jpg




(こーじ)
麺の色が変わっていますね.

少し薄い黄土色になってます.

麺だけで食べると, ちょっと緩い.

いつものキレがありません.


(たくろー)
相変わらず写真を撮るこーじ君を無視してまずは麺から.

お恥ずかしながらキャナル出店後初.

いざ勝負.

なにか違和感を感じる・・・

「こんな感じやったけ?」

コシが弱いというか何なのか・・・.



つけ汁



e0152405_1631774.jpg


e0152405_1632718.jpg




(こーじ)
ん~.

温い.

ガツンと来る感じもありませんし,

後から追いかける甘味もありません・・・.

今日は, 残念な感じですね.


(たくろー)
無料券で卵をトッピングしていましが表面からは確認できず. 沈没です.

久しぶり(薬院店3週間)食べましたが, ブレは感じとれず.

個人的にはこんなもんじゃないかな.

薬院店のチャーシューはサイコロのようですが, キャナル店では角切りの半分でした.

ん~.



全体的に,

(こーじ)
記事にしていないので参考記録になりますが,

前回が殿堂入り位に質が高かったため, 今日は残念な感じでした.

また, 次に期待します.

『つぶやきこーじ』
元助はブレも含めて好きなんだよね・・・.


今日の元助
★★★☆☆



(たくろー)
先週から元助病にかかり, 食いたくて仕方ない状態でした.

せっかくならとキャナル店に来ました.

期待していた分今日の元助は・・・.

基本好きな店なので次行く時はぜひ楽しみたいです.


『今日のたくろーの寝言』
元助病の病は未だ完治できず


今日の元助
★★★☆☆



『博多元助』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
定休日: なし

2008/12/12 (Tue) by こーじ & たくろー

ラーメンMAP
※携帯では見れません
[PR]
by ramen_club | 2008-12-14 15:54 | 博多区
初食.

鶏白湯(トリパイタン).

第33話 『頑固麺飯魂 気むずかし家』 in キャナルシティ博多.



e0152405_1112317.jpg




前回つけ麺の評価が個人的に芳しくなかった為,

今回は鶏白湯に挑戦しました.

食券機に極玉の文字が・・・.

キワミタマ?

ゴクタマ?

ゴクギョクとは読まないよね.

こりや, 行っとくしかないっしょっ.

極玉ラーメン750円



e0152405_1114322.jpg




見慣れないスープの色.

仄かに甘く薫るチャーシュー.



e0152405_1115769.jpg


e0152405_112389.jpg




まずはスープ.

とろ~っとしたスープ.

ありゃりゃ.

こりゃウマかばい.

鶏の優しい感じ100%のまろやかなスープ.

控え目で謙虚, しかし強烈なインパクト.

もう一回言います.

ウマかばい. こりゃ.



e0152405_1121983.jpg


e0152405_1122774.jpg




麺は細い平麺.

つけ麺と一緒かな?

麺に特別な驚きはありませんが,

とろみのあるスープがよく絡みます.

作品として上出来.


全体的に,

初めての鶏白湯でしたが, 正直驚きました.

スープが美味いと, 作品がこんなにも締まるものか.

極玉とスープの組み合わせでは, 鼻水が出ました.

ウ★マ★ス★ギ★ル

いゃ~それにしても, 最近は美味いお店が続くな~.



『こーじ 心の俳句』
トリパイタン ああトリパイタン トリパイタン

★★★



『頑固麺飯魂 気むずかし家』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
定休日: なし

2008/12/2 (Tue) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2008-12-05 21:52 | 博多区

第30話 入船食堂

早いことでもう30話.

記念すべき第30話に相応しいお店は, 『入船食堂』. 場所は, 博多区住吉.



e0152405_1834534.jpg




今回は二人とも温つけめん600円を注文.

こーじは稲中卓球部, たくろーはおぼっちゃまくんを読みながら待ちました~.

来ました~. 記念すべき30話のラーメン.



e0152405_1842253.jpg




(こーじ)
第1話が懐かしかね. もう30話バイ.

(たくろー)
あっとい間に30話やね.

途中, 自主練が多くなり不仲説も流れましたが,

仲良しラーメン倶楽部は健在ですからご心配なく.

『ともだち〇こ』

さっそくおぼっちゃまくんに影響されるたくろーでした.

(こーじ)
パートナー変えようかいな・・・.

さておき, あのときはほうれん草や鶉の卵に驚いたよね~.

今日も鶉は最後に食べるよ.

(たくろー)
僕は, 前回デフォラーメンだったけど,

温つけ麺にずっと惹かれていました.

デフォラーメンも旨かったけど, 今回こそ温つけ麺食べますばい.



e0152405_18124374.jpg


e0152405_18125113.jpg


e0152405_1813675.jpg




(こーじ)
久しぶりに食べる入船の麺.

おっ, カンスイの香りが結構しますね.

前回は気がつかなかったな~.

(たくろー)
麺単体で食べると, 細ちじれなので弱い気がしますな・・・.

(こーじ)
食感が良かろ~もん. どげんね?

(たくろー)
検証してみよう,

つけ汁につけて頬張ると~

こりゃうまい.

なんですかこりゃ・・・.

口の中でdanceしています.

弱いと思った麺が生き生きしています.

(こーじ)
バランスが良かね~.

前回も感じたけど, ピンではパッとしないけど, チームになると強烈だよね.

仲間が大切っていうことだね.

(たくろー)
ですね,

まさに, チャゲ & 飛鳥, いやWINKですね.



e0152405_18133668.jpg


e0152405_18134419.jpg


e0152405_18135570.jpg




(こーじ)
やっぱり, パートナー変えたい・・・.

つけ汁は豚骨ベースだよね?

(たくろー)
豚骨ベースそして鶏かな?

醤油の風味がしますねえ.

(こーじ)
僕には, 醤油豚骨のコクを強くしたように感じるよ.

(たくろー)
卵の黄身のような味もするばい.

実にマイルド~.

(こーじ)
やっぱり, 入船はバランスが良いね.

(たくろー)
いや~, びびった.

デフォラーメンじゃなくこの店ではつけ麺っすね.

麺とつけ汁それぞれ単体でみれば特別な評価はつけませんが,

それぞれを合わせて食すると実にすばらしいの一言に尽きます.

(こーじ)
すばらしかろ~, 第1回目で★2つにしてしまったけん,

その後, 他店の評価に困ったっちゃん・・・.

(たくろー)
現在僕たちは, いわゆる『コレクター』です.

もっとうまい店, もっと感動できる店があるのではないかと日々思っています.

ですけど, いつかは『リピーター』になるつもりですね~. こーじさん~.

こーじさん★いくつ頂けますか?

(こーじ)
今回はもちろん3つ.

既に何軒かはホーム候補があがってきましたよ. 楽しみ~.

たくちゃんは?

(たくろー)
★3つです!!(堺まち○あき風)

(こーじ)
決めました.

やっぱりパートナー変えます(笑).

『たくろー 今日の一言』
初心を忘れるべからず・・・.

『こーじ 心の俳句』
ラーメンで 仲間の意味を 考える



『入船食堂』
福岡市博多区住吉4-15-6
092-441-0377
11:00~15:00 / 21:00~25:00
定休日: 不定休

2008/11/28 (Fri) by たくろー & こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-12-03 18:15 | 博多区
豚骨りたい気分となりまして筑紫通りを雑餉隈方面へ車でGO


第26話 『達磨ラーメン』



e0152405_1030247.jpg





夜9:00ですが駐車場はいっぱいです.


お客は4組程度のようですが, お隣の福一ラーメンと共同駐車場のようで+狭く・・・.


路上駐車はできませんので, しばし待機.


待つこと10分. ようやく入店.


L字型カウンターのみの店内. 入り口から正面の麺あげがよく見える場所をGET.


セルフの水を取りながら, 「らーめん固麺で~」と店員に告げるたくろーさん.


カウンターから手.


来ました「デフォルトラーメン(550円)」.




e0152405_10305497.jpg





全体


白茶系のスープ.


具は, ネギ, チャーシュー, きくらげ,


豚骨らしさが全体像からも伝わります.




e0152405_10315086.jpg






スープ

とろっとしています.


まろやかさがここの特徴です.


ですけど後味は, 意外にさっぱり.


後を引きません.


大盛りや替え玉でもスルスルと口の中に入りそうですね.




e0152405_10322982.jpg







細麺ストレート.


芯がありうまいですね.


固麺オーダーによく合います.


そして, このとろっとしたスープによく絡みます.



全体

昔からやっているラーメン屋さん.

いまだ人気は衰えていません. いつも車でいっぱいです.

車での来店の際は, 食事時の時間帯は避けることがよいでしょう.

近隣にはコインパーキングもなさげでした.

とろっとしたここのスープは癖になりそうな舌触り.

まさに, 「とろっと,キリッと達磨ラーメン(黒霧島)」

一人一皿のみの辛し高菜も人気のようです.


『たくろーの今日の一言』
やめよう無断駐車. マナー違反はラーメン喰うべからず.

★★☆



『達磨ラーメン』
福岡市博多区那珂3-22-27
092-431-5260
10:30~22:00(土曜日~20:00) ※スープがなくなり次第終了
定休日: 第2, 4, 5日曜日

2008/11/26 (Wed) by たくろー
[PR]
by ramen_club | 2008-11-26 22:12 | 博多区
キャナルシティ博多に期間限定で出店していた,


六厘舎, 大勝軒, 裏秀に代わり,


新たに3店舗が加わった.


その内の一つ, 薬院に本店を構える豚骨魚介つけ麺.


博多元助.


個人的に, かなり贔屓なお店です.


薬院に本店があるのなら, わざわざ行かなくても・・・,


と言う声も聞こえてきそうだが,


我が心の兄, 幸助兄やんの勇姿を一目見ようとやって来ました.


第25話 『博多元助』. in キャナルシティ博多 ラーメンスタジアム2.



e0152405_1554320.jpg




11時開店にも関わらず, 到着した11時05分の時点でほぼ満席.


お客さんが多いのを見て, 何故か "ほっと" 胸を撫で下ろす.


今日は, 特製つけ麺1,000円を注文.


薬院本店で見かけていたスタッフもチラホラ.


幸助兄やんは, 麺に夢中.


まつこと10分ちょい.


特製つけ麺.



e0152405_1561710.jpg




お膳に盛られてくると, 綺麗に見えますね.



e0152405_157357.jpg




まずは麺から.


おっ. しっかり締められてますね.


元助の麺は本当に美味い.


のど越しも, 食感も, 風味も大好きなんですよね.



e0152405_158212.jpg


e0152405_1582998.jpg




つけ汁は,


魚介の風味.


後から追ってくる, 仄かな甘み.


薬院本店で気になっていた塩辛い感じもなし.


元助のMax(一番良い状態)と比べると, 若干インパクトに欠けるような気がするが,


自分の体調かもしれないな・・・.


味は十分に満足しました.


気になるのは, つけ汁の温度.


結構, 温い.


これは残念です.


麺が冷たく締められているので,


途中から, つけ汁の温さに拍車がかかる.


薬院本店では経験のないことだな~.



全体的には,

多くのお客さんに対応するために, つけ汁の準備が早くなってしまっているんですね・・・.

元々, かなりクオリティの高いつけ麺ですから,

後は調理の環境に慣ればクリアーでしょうね.

また, 二週間後位に行きたいと思います.


『こーじ 今日の教訓』
時間が勝負.

★★☆+0.5 (元助のMAXは驚くほど美味い)



『博多元助』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
年中無休

2008/11/22 (Sat) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-26 15:09 | 博多区
夜の活動は, 中央区赤坂にある鈴木商店を目指していましたが・・・,



移動中の車での会話の一部.



(こーじ)
まるきゅうの塩つけ麺食べた?


(たくろー)
いや, まだ・・・.


(こーじ)
塩つけ麺は限定20杯って言ってたから, 18時位にいかんといかんね.

らーめんクラブとしても, 近いうちに行きたいね~.


(たくろー)
自主トレでいこうかな.


(こーじ)
22時過ぎてるけど, ダメ元で今から連絡してみようか?



電話してみると・・・,


ギリギリ行けますよとのこと.



お~っ. やってみるものですね~.



(こーじ)
行きますか?


(たくろー)
モチロン.



と, 言うことで急遽変更.


やって来ました. 第18話『まるきゅうらぁめん』. 場所は博多区中洲.



e0152405_1728126.jpg




もちろん, 塩つけ麺800円を注文.



まるきゅうらぁめんも浅草開化楼の麺を使用していますね.



期待大です.



待つこと10分程度.



きましたよ. 塩つけ麺.



e0152405_17283426.jpg




(たくろー)
刻んだ玉ねぎがスープ全面を覆っています.


具材はまったく見えません.


出てくる前の勝手な予想では, 塩っということで透明スープ???


と思っていましたので, いい意味で裏切られました.



(こーじ)
久しぶりの塩つけ麺.

最近は色々なところでつけ麺食べたから, また違った感じを受けるかな~.



e0152405_1729116.jpg




まずは, 麺だけで.


(たくろー)
浅草開化楼の麺.

ラースタの余韻が残っている中, またまた出会えました.


まずは, 麺からいただきます.


つるつる~.


実は, 食べ物を食べる時, あまりかまずに飲みこんでしまう私.


つけ麺は, よく噛むように努めています.


そのうえで今回は, 麺半分を過ぎたところで噛む回数を倍にしてみると・・・.


「ふああああ・・・」


小麦の味が爆発します.


こりゃ, たくさん噛むことをお勧めします.



(こーじ)
やはり, カンスイの香りが強いですね.

最近, この香りが少しずつ好きになってきています.


麺をカムカム・・・.


ん・・・・.


んん・・・・。



小麦の甘さがふ~わ~っと広がります.



食感も, のど越しも抜群.



この麺, やっぱりスキだな~.



e0152405_1729303.jpg


e0152405_17293662.jpg





つけ汁は,


(たくろー)
「つけそばを美味しく食べるには」なるものがカウンターに貼ってあり, 言う通りにやってみる.


一口分麺を取りつけダレにさっとくぐらせる.



勝負!あたたたたたた~.


ひでぶ~.


こりゃ, 上手いですわ.



ホント, つけ汁と麺に言われたようでした.


「お前はもう死んでいる」


塩も新鮮ですが, 酸味がありさらにぴりっとした辛味のアクセントがいいです.



スープ自体はやや塩辛め. 単体で飲んだり, 麺に絡めすぎると厳しいかも.



まあ, つけ汁だと思えば問題ありません.



具材のメンマやチャーシューは旨いですが,



スープにたっぷりと浸かっているため塩辛いです(涙)



(こーじ)
ハッキリとした塩の香りと, 仄かな酸味が漂います.



ちょっと濃いそう.



麺をくぐらせると,



口に入れた瞬間は若干塩辛いのですが,


噛むことによって, 小麦の甘さとマッチしてきます.


うん. この感じ. この感じ.



でも, 今日は少し塩辛さが残るような気がしますね.



それでも, 十分合格点.



全体的に,


(たくろー)
いや~. うまかったです.

ビビりましたね.

もう少し食べたいっていうのが正直なところです.

少し塩辛いのが気になります.

血圧高めで減塩の方には, お勧めできないかもしれませんが・・・.

いつでも東京池袋(本店)の味を堪能できることはありがたいです.

また, 食べたいですね.


『たくろー 今日の一言』
つけ麺は, 喉ごしで食べず触感を楽しめ.

★★☆+0.5



(こーじ)
六厘舎, 博多元助とは, 全く別のつけ麺ですが, 十分楽しめます.

限定20杯では, 競争率が高いような気がしますが,

辿り着いたときの喜びは一入ですね.


『こーじ 今日の教訓』
踏み出せば, その一足が道となる.

★★☆+0.5



『まるきゅうらぁめん』
福岡市博多区中洲3-7-33
092-281-1509
11:30~スープ切れ迄 / 17:30~スープ切れ迄
定休日: 日曜日, 祝日

2008/11/14 (Fri) by たくろー & こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-18 08:12 | 博多区
宿題になってたお店にやっと足を運べました.

自主トレシリーズ第4弾.

第14話 『炉ばた焼日本海』. 場所は, 博多区寿町. 南福岡駅から徒歩5分程度.



e0152405_8451327.jpg




居酒屋で, 美味いラーメンが食べれるという口コミです.



ラーメン500円をデフォで注文.


焼き鳥などもあるのにラーメンだけでスミマセン・・・.



心して食べますので許して下さい.



待つこと5分.



来ましたラーメン.



e0152405_84622100.jpg




おぉ~っ. シンプルというか, 昔ながらというか・・・.


The ラーメンって感じですね.



匂いは・・・,


やや臭みのある豚骨.


学生のころ足を運んでいた, 久留米にある丸星中華そばセンターを思い出しました.



e0152405_8471568.jpg


e0152405_8472536.jpg




まずはスープ.



トンコツの臭みが, やや気になりますね.


薄いのか?と思わせながら, 塩けが後から追いかけて来ます.


うむ~ん.


丸星に似てるような・・・, 似てないような・・・.


この感じ苦手かも・・・.



e0152405_848163.jpg




麺は,


細めですが, 緩く感じます.


固麺で頼めば良かったかな・・・.


ネギの食感, ネギの風味によってラーメンが一変化します.



ぅん~ん.



個人的には残念な感じでした.

特に, スープの匂いと, スープの塩けが苦手でした.



『こーじ 今日の教訓』
まだまだ, 知らないことばかり・・・.

★☆☆



『炉ばた焼 日本海』
福岡県福岡市博多区寿町3丁目3−32
092-573-8047
18:30~翌5:00(位)
定休日: 不明

2008/11/12 (Wed) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-15 08:49 | 博多区
最終日にも来てしまいました.


自主トレ第2弾. 第12話 『六厘舎』. in キャナルシティ博多.



e0152405_12551793.jpg




前日, 気むずかし家でつけ麺を食べた後,

六厘舎に立ち寄り,


店員さんに, 「最終日に三田さんは来ますか?」と尋ねたところ,


「時間はワカリマセンが来ますよ~.」 とのこと.


もしかしたら, 三田さんのつけ麺が食べれるかも・・・.



期待に胸を膨らませ, 行列に並びました.



5分ほど並び店内へ.



三田さんは・・・.



見当たらない・・・.



残念.



三田さんの作るつけ麺が食べたかった~.



六厘舎のつけ麺は, 味玉が麺の上に盛られ,

つけ汁の味には左右しにくいため, つけ麺900円を注文.



つけ麺のデフォですね.



良く考えてみると, 今週は金曜日の昼, 夜, 夜. 土曜日の昼, 夜. 日曜日の昼.


三日間で六食ラーメン・・・.


ちなみに土曜日の朝と日曜日の朝は何も食べてない・・・.



つまり・・・.



ここまで来たら, 行けるところまで行きますよ.



待つこと10分.



六厘舎つけ麺 900円 キャナルティ博多. ファイナル.



e0152405_12572579.jpg




別れの時が近いからか, 美しく思える.



まずはつけ汁の香り.


魚介が強いか~.


いや,


魚粉を溶くと・・・.



おっ. イイ感じじゃないですか.



つけ汁を味わう前に, 麺だけいっとこ・・・.



e0152405_12592921.jpg


e0152405_12594028.jpg




麺はしっかり締められ, ヌルヌルした感じもない.


もちろん "ぽにょぽにょ" もしていない.


麺は, やはり良い味ですね.


ゴワゴワした食感はやはり得意ではないが, この麺は美味いと思う.



e0152405_12583115.jpg


e0152405_12584084.jpg




つけ汁は,

おっ~. 前回のような臭みはないぞ.


魚介臭さは気にならない.


チャーシューの塩辛さもなく, ただネギは若干苦い.



でも範囲内. 範囲内.


スープ割りまで頂きました.



e0152405_133823.jpg




僕の身長なら, ギリギリ大丈夫(あと26センチ身長があったらアウトだった・・・).

六厘舎でつけ麺修行・・・. おもしろいかも・・・.



期間限定出店でしたが, 色々な意味で楽しめました.


次は本店に並びたいですね.



「公式記録」
記録限定出店中に7回来店.



『こーじ 今日の教訓』
別れは新たな出会いの始まり.

★★☆


『六厘舎』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)
11月9日までの限定オープン(年中無休)

2008/11/9 (Sun) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-14 12:56 | 博多区
今週の自主トレ, 本日から一挙公開.



まずはここ, 第11話 『頑固麺飯魂 気むずかし家』. 博多区住吉, キャナルシティ博多.



e0152405_1216099.jpg




信州が本拠地の「気むずかし家」.


数種類の鶏ガラをブレンドした, 濃厚なスープ鶏白湯(トリパイタン)系.


中国産の黒小麦を使用した黒小麦麺が特徴.


ですが・・・,



今回は, つけ麺を注文.



待つこと10分弱.



つけ麺850円



e0152405_126478.jpg




がっつり系ですかい?



写真の黒いヤツは, 岩海苔らしいです.

教えてもらうまで, 分かりませんでした・・・.



e0152405_126396.jpg




まずは, 麺だけ.


カンスイの香りはやや控えめ, 小麦の風味も少ない.

麺は, 細麺でやや平麺.


歯ごたえはしっかりありますが, 評価が分かれそうな麺ですね.



個人的には, がっつり太麺が好きです.



e0152405_1262672.jpg




つけ汁は,

魚介がしっかり主張. 特にカツオの風味が強い.

非常に具だくさんなつけ汁で, チャーシュー, メンマ, タマネギ, 岩海苔, ゆで卵が入ってます.


タマネギの食感は, 非常にヨキ.


ただし・・・.



このつけ汁も個人差がありそう・・・.



僕は, 魚介系は嫌いじゃないんだけど,

ここまでカツオが強いとなかなか・・・.



全体的には, ちょっと残念な感じです.

個人的な評価は, けっこう辛口になってしまいましたが,

上に書いたように, 個人差がありそうな味だったと思います.

魚介系(カツオが主張)が好きな人はぜひ.


『こーじ 今日の教訓』
十人十色.

★☆☆



『頑固麺飯魂 気むずかし家』
福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム
092-282-2525
11:00~23:00(OS 22:30)

2008/11/8 (Sat) by こーじ
[PR]
by ramen_club | 2008-11-13 12:13 | 博多区