全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:春日市 ( 7 ) タグの人気記事

最近, 暖かい日が続きましたが,
週末にかけては冷え込むようですね.

体調管理にはくれぐれも気を付けてください.

さて, 福岡ラーメン総選挙で1位に輝いたこのお店を訪問.


e0152405_21164291.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2010-02-11 21:30 | 春日市
とうとう200話になりました.
相棒のたくちゃんは, 相変わらず忙しそう・・・.
なので, こーじが引き続きBLOGを更新していきます.

e0152405_21295956.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2010-01-16 21:40 | 春日市

第173話 天広軒

仕事の都合などなど, 様々な理由でupが滞っていました.

今後は, ぼちぼちマイペースでupしていこうと思います.

さて, 久しぶりに天広軒へ訪問してきました.



e0152405_20415757.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-08-12 20:49 | 春日市
少し前のことになりますが, 鹿児島からやってきた「麺’s ら・ぱしゃ」に行ってきました.



e0152405_8537100.jpg


☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-06-05 08:14 | 春日市

第91話 天広軒

博多元助の限定麺もかなり興味を惹かれましたが,

私の大脳辺縁系はイマイチ奮い立たず・・・.

やっぱり今日はこのお店.

菅原道真も太宰府から足を運び, 

かの坂本龍馬も東奔西走の間に立ち寄り,

オバマ氏もこのラーメンを食べて選挙を乗り越えたとか, 越えないとか・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-02 17:58 | 春日市
初詣に出かけていなかっため一路, 太宰府へ.

いやいや, 途中チェックしていたお店を思い出し進路変更.

やってきたのは第54話 『らーめん六長屋』.



e0152405_187641.jpg




駐車場は車でいっぱい.

しばらくしてようやく店内に潜入.

すかさず, チェックしていた『博多こってり500円」を注文.

来ました~.



e0152405_19143317.jpg




全体像からは,

ネーミングに負けないくらいこってり度MAXです.

ドンブリのふちには油, 油, 油.

刻み葱が多いのは惹かれます.



e0152405_19213056.jpg




スープ.

ぬる~い.

新年早々, ぬるめスープにでくわすとは・・・. 残念!

スープ自体は,

油のこってりが唇に触れます.

予想した通り, いや期待通りの油具合.

口に含むと, 思ったほど『ガツン』とした強烈さはありません.

マイルドな感じと醤油の甘味が全体を通して感じます.

後半はあっさりとしたニンニクのようなうま味がありますね.



e0152405_19304750.jpg




麺.

細麺ストレート.

細麺の中では好きな部類かな.

弾力がある食感がいいですね.


全体的には,

よく考えられたラーメンでした.

油, 甘め, 弾力細麺が印象的な一杯でした.

ただ・・・苦手なスープのぬるさが気持ちを半減させました.

こりゃ, 再度確認に行かなければいけませんな.

また, このお店は御来店ポイントカードがあります.

10ポイントで500円の商品券と引き換えになるようです.

なんとお徳なんや~.


『たくろーの今日の寝言』
気になる一杯もぬるければ気持ちも半減

★★★☆☆(今日の博多こってり)



『らーめん六長屋』
春日市春日公園2-60
092-581-7656
11:00~14:45 / 17:15~21:30(変更の場合あり)
定休日: 月曜

2009/1/4(Sun) by たくろー

ラーメンMAP
[PR]
by ramen_club | 2009-01-07 17:31 | 春日市
南区界隈でラーメンを食べようと思い, 最初に思いついたのが博多新風.

しかし, お店には暖簾がかかっていない・・・.

定休日.

次に思いついたのが, らーめん四郎.

も, 暖簾なし. 定休日.

と言うことでやってきました.

第51話 『一龍』. 場所は, 春日市岡本.



e0152405_1347934.jpg




博多新風の弟さん(実家)がやってるお店です.

黒とんこつ550円

カタで.



e0152405_13472824.jpg




黒まー油ですね.

チャーシューが美味しそう.



e0152405_13474694.jpg


e0152405_13475579.jpg




まずはスープ.

まー油は少し焦げたような風味が強い.

濃くウマといった感じでしょうか.

まー油はもう少し控えめでも良いかな.

難しいな・・・.



e0152405_13482420.jpg




続いて麺.

細麺.

舌ざわりが心地良い麺.

唇を震わす感じが好き.

スープとの絡みもよい.

チャーシューは力入れてる感が満載でした.

玉子も良い塩梅でしたよ.


全体的に,

まー油の風味がちょっと気になりました.

濃くのあるラーメンでした.

丁寧に作られている感じを受けました.


『今日の感想』
まー油が一番難しい.

★★★★☆



『一龍』
春日市岡本1-5
092-591-5501
営業時間は日によって異なるため, 連絡してから行ってください.
定休日: 日曜日, 祝祭日

2008/12/24 (Wed) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2008-12-28 00:00 | 春日市