全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
正月なので妻の実家(八女郡黒木町)に帰ってきました.

小さな町ですが, 黒木町の人にラーメンのことを尋ねると, 必ずこのお店の名前がでます.

第53話 『まるまんラーメン』. 場所は, 八女郡黒木町.



e0152405_17474120.jpg




黒木瞳さんも来られている様子.

僕も五年振りに来ました.

ラーメン500円



e0152405_17475113.jpg




プーンと香る甘い匂い.

久しぶり.

この感じ, この感じ.



e0152405_1748192.jpg


e0152405_1748618.jpg




まずはスープ.

豚骨の感じはほとんどなく, 甘みの強いスープ.

甘みの感じも他店とは多分に異なり, 非常に面白い.

飲めば飲むほど不思議な感じ.

店員さんに尋ねると, 豚骨のみだとか・・・.

まあ, 元ダレの違いですね.

でも, ホント面白いラーメンです.



e0152405_17482197.jpg




つづいて麺.

カタで頼みましたが, それでも弛い.

バリカタで丁度良いのかな.

甘みのあるスープと絡み, 他では食べれない逸品に.


全体的に,

スープが特徴的なラーメンでした.

このお店でしか食べれないラーメンですね.

良い意味で逸品だと思います.

ワンコインも嬉しいし, 禁煙も嬉しい.



e0152405_17492433.jpg




『こーじのやはり・・・』
やはり, 田舎でも禁煙になってきてるんだよね.

★★★☆☆



『まるまんラーメン』
八女郡黒木町大字本分1147-9
0943-42-0157
11:00-20:30
定休日: 月曜

2008/12/29 (Mon) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-01-06 12:29 | 八女郡