全ての武器を, 丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:醤油豚骨 ( 5 ) タグの人気記事

いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ いちばんぼ~し♪ み~つけた♪

そんな唄ないよね!! と「こーじ」にツッコまれました(笑).

さて・・・・,

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-31 12:23 | 博多区
場所は, 東区和白交差点近く.

この敷地は, カレー屋(二重丸)にラーメン屋とまさに学生にとって食の聖地.

僕が学生で近所に住んでいるならば, 日替わりでカレーとラーメン交互に食べていただろうな(笑)

さてさて・・・.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-03-01 15:02 | 東区
HENOさんのBLoGでは, カウントダウンが行われておりましたし,

ヨウスケさんのBLoGでも紹介されていました.

さらに, この日は昼から仕事がお休み.

まるで神様が行きなさいと言っているようです.

運命をビビっと感じます.

道は拓かれた. いざいかん.

☆ 続きはこちら ☆
[PR]
by ramen_club | 2009-02-18 17:03 | 中央区

第77話 来来亭

今日は小倉でお仕事.

もちろんお昼御飯は, ラーメン.

門司の大三元に行きましたが, お昼の営業終了.

うろうろ探して, 小倉南区まで・・・.

チェーン店っぽいが, まっこんな時しか食べないからな~.

第77話 「来来亭」. 場所は小倉南区.



e0152405_1551669.jpg




デフォで600円.

色々と注文ができるようですが, 今回は初めてなのでデフォに麺カタのみ注文.



e0152405_1581382.jpg




来ました. デフォ.



e0152405_158493.jpg




デフォでこれです.

背脂こってりな印象.

e0152405_1591685.jpg


e0152405_1592184.jpg




まずは一口.

見た目ほどのこってり感はない.

例えるなら, 肉うどんのすめを少し甘辛くした感じ.

あっさりしたコクとでも言いましょうか.



e0152405_15103351.jpg




続いて麺.

臭いを嗅ぐと仄かに香るかんすい.

しかし, 残念なことに,

口に含むと, スープの香りに負けている印象.


全体的に,

来来亭でしか食べれないラーメンですね.

そう言う意味では貴重な一杯だと思います.

定員さんの機敏な行動には感心しました.

気持ちの良いお店でした.

ご馳走様でした.



「来来亭」
北九州市小倉南区徳吉西3丁目1-34
093-452-0080
11:00-24:00
定休日: なし

2009/01/28 (Wed) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2009-02-14 15:14 | 北九州市

第47話 麺樹友

さて, 今日はどこでラーメンを食べようか・・・.

あっ, 麺9.



e0152405_7485980.jpg




麺9ラーメン600円 + 餃子7ヶ 350円



ウレシイハッケン.



e0152405_7494515.jpg




来ましたよ. 麺9ラーメン.



e0152405_7501612.jpg




醤油豚骨.

褐色のスープ, ネギが多いな~.



e0152405_750376.jpg


e0152405_7505158.jpg




まずはスープから,

醤油の旨味が前面にでて,

豚骨臭は最小限に抑えられている. が, ギリギリの所で主張も欠かさない.

絶妙なバランス.

どちらかと言うとあっさりなこのスープ.

女性受けも良さそうですね.



e0152405_7515955.jpg



続いて麺.

細麺.

強い風味を感じたが小麦だろうか・・・.

スープとの絡みもよく, 気がつけば完食.



e0152405_7525895.jpg




餃子は, ニンニクの風味の強い, 餃子でした.

皮のモチモチ感が, 非常に強く食感が楽しい.


全体的に,

最近食べた中では, 一番バランスの良いラーメンだと感じました.

スープの醤油と豚骨のバランス.

スープと麺のバランス.

女性にも勧められる一杯.


『今日の こーじ麿呂』
ラーメンのオーケストラや~.

★★★★☆



『麺樹友』
福岡市中央区平尾3-10-10
092-210-0039
11:30~22:30
定休日: 不定休

2008/12/20 (Sat) by こーじ

ラーメンMAP
※携帯では見れません.
[PR]
by ramen_club | 2008-12-24 07:57 | 中央区