人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第128話 初代だるま

たくろーはキャナルに用事がありました.

今日は ラースタに寄らぬつもりでしたけども

連れが「だるま」を食べたいということで, 結局ラースタへ。

第128話 「初代だるま」



第128話 初代だるま_e0152405_1235084.jpg




『初代だるま』では, お得なサービスをやっています.

ラーメン2杯(煮卵orチャーシュー)・餃子一皿・飲み物2杯(生ビールorソフトドリンク)で2,000円也.

今回, お得なサービスに便乗しました.



第128話 初代だるま_e0152405_12354199.jpg




らーめん部活動中には禁酒にしていますがせっかくだからと一杯.

ありがたや『エビスビール』



第128話 初代だるま_e0152405_12355155.jpg




「またか~」と言う声が聞こえてきそうです.

本日も煮卵入り.

だって卵好きだから仕方がない(笑).



第128話 初代だるま_e0152405_12364776.jpg


第128話 初代だるま_e0152405_1236318.jpg


第128話 初代だるま_e0152405_12363689.jpg




今日の一杯は, 豚豚しさが口の中に残ります.

関東人がその昔, 「豚骨ラーメンってすごく強烈だね.」と言っていましたが

その気持ちが, ほんの少しわかるような気がしました.

「あ~これが豚骨なんだ~」ってな具合に.(笑)

それにしても, この力強さで無化調はすばらしい.

個人的には, 秀ちゃんとだるまどちらが好きかと聞かれると「だるま」って答えています.



『初代だるま』
福岡市博多区住吉1-2-22
キャナルシティ博多(ラーメンスタジアム内)
092-263-6588
11:00-23:00
定休日: なし

2009/04/12 (Sun) byたくろー

ラーメン+αMAP
by ramen_club | 2009-04-24 17:12 | 博多区