人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2話 博多獅士

豚と鶏を使った美味いラーメンがあると聞いてやってきました.



第2話 『博多獅士(しし)』. 場所は, 中央区の上人橋通り沿いにあります.



第2話 博多獅士_e0152405_11173179.jpg




一見, ラーメン屋には見えない店構えで, 中に入ると綺麗なカウンター席があります.



ラーメンの説明を受けて, 博多豚そば(松)1,200円を注文.



麺は, 真空卵麺か石臼挽き小麦麺が選べます.

ほぉ~. こだわりですね. よきよき. とことんこだわって下さい.



メニューには, 他のこだわりがたくさん記載されてます.

こりゃ期待しちゃいますね.



待つこと5分くらい.



博多豚そば(松).



第2話 博多獅士_e0152405_11195259.jpg




(kohji)
綺麗なラーメンじゃないですかい.


(takuroh)
なんともべっぴんさんじゃありませんか(笑).



美しい・・・.

気持ちが込み上げてくる・・・.



第2話 博多獅士_e0152405_11205210.jpg




まずはスープから・・・.

今回は, 豚骨と鶏がらのWスープ.



(kohji)
見た目とは裏腹に, 豚骨の匂いが残っています.


さっぱりだけじゃないのね.



豚骨か?と聞かれば, んむ~って感じだけど, これはこれで美味い.

ありですね.



(takuroh)
こりゃ期待していいんじゃないんっすか?


スープをすすってみると, おっ. いいっすね.



なんとも豚骨らーめんが上品な味にまとまっている.



具材もOK.

特に煮卵は私好みの, 固すぎずゆるすぎず.



最近, このお日様に会えませんでしたので. 一礼・・・.



続いて, 麺.


(kohji)
かなり細め. 匂いはよき. 良い香りですよ.

食感は, 卵麺だからなのか, 少しボソボソした感じがします.


でも美味い, 美味い.


(takuroh)
細目の縮れ卵麺.

僕には, あまりボソボソ感は感じなかったけど, 食感は不思議でしたね.



ラーメンの後に大根のシャーベットが出ました.

お口直しだって. こだわりですね.



全体的には,


(kohji)
細部にまでこだわりがあり, 非常に丁寧なラーメンだと思いました.

特に女性にウケそうな感じがしました.

ここでしか食べられないラーメンでしょう.


味はヨキ. 美味しいです. 美味しいんだけど, この価格は・・・.



『kohji 今日の教訓』
値段が高いとなかなか喰わない(いや, 喰えない).

★☆☆



(takuroh)
素敵ならーめんでした.

店の雰囲気がそうさせるのかもしれませんが一度行ってみる価値はあります.


博多らーめんでは考えにくい料金設定ですが・・・.


素材を厳選したらーめんに期待大.



『takuroh 今日の一言』
美人にはお金を惜しまない.

★★☆



『博多獅士(しし)』
福岡市中央区警固1-4-25
092-737-0440
11:00~A.M.2:00(日曜日は午前0時まで)
定休日: なし

2008/10/24 (Fri) by kohji & takuroh
by ramen_club | 2008-10-28 12:32 | 中央区