人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第54話 らーめん六長屋 (たくろー自主トレ)

初詣に出かけていなかっため一路, 太宰府へ.

いやいや, 途中チェックしていたお店を思い出し進路変更.

やってきたのは第54話 『らーめん六長屋』.



第54話 らーめん六長屋 (たくろー自主トレ)_e0152405_187641.jpg




駐車場は車でいっぱい.

しばらくしてようやく店内に潜入.

すかさず, チェックしていた『博多こってり500円」を注文.

来ました~.



第54話 らーめん六長屋 (たくろー自主トレ)_e0152405_19143317.jpg




全体像からは,

ネーミングに負けないくらいこってり度MAXです.

ドンブリのふちには油, 油, 油.

刻み葱が多いのは惹かれます.



第54話 らーめん六長屋 (たくろー自主トレ)_e0152405_19213056.jpg




スープ.

ぬる~い.

新年早々, ぬるめスープにでくわすとは・・・. 残念!

スープ自体は,

油のこってりが唇に触れます.

予想した通り, いや期待通りの油具合.

口に含むと, 思ったほど『ガツン』とした強烈さはありません.

マイルドな感じと醤油の甘味が全体を通して感じます.

後半はあっさりとしたニンニクのようなうま味がありますね.



第54話 らーめん六長屋 (たくろー自主トレ)_e0152405_19304750.jpg




麺.

細麺ストレート.

細麺の中では好きな部類かな.

弾力がある食感がいいですね.


全体的には,

よく考えられたラーメンでした.

油, 甘め, 弾力細麺が印象的な一杯でした.

ただ・・・苦手なスープのぬるさが気持ちを半減させました.

こりゃ, 再度確認に行かなければいけませんな.

また, このお店は御来店ポイントカードがあります.

10ポイントで500円の商品券と引き換えになるようです.

なんとお徳なんや~.


『たくろーの今日の寝言』
気になる一杯もぬるければ気持ちも半減

★★★☆☆(今日の博多こってり)



『らーめん六長屋』
春日市春日公園2-60
092-581-7656
11:00~14:45 / 17:15~21:30(変更の場合あり)
定休日: 月曜

2009/1/4(Sun) by たくろー

ラーメンMAP
by ramen_club | 2009-01-07 17:31 | 春日市