人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ての武器を丼に...  


by ramen_club
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第102話 竜園

日曜日なのに, 飯塚までお仕事・・・.

しかし, ものは考えよう.

ラーメンクラブは結構前向きに物事を考えます.

飯塚までラーメンを食べに来たと思えば・・・.



第102話 竜園



第102話 竜園_e0152405_20522247.jpg




menuはこんな感じ.



第102話 竜園_e0152405_20525836.jpg




ラーメンも充実していますが, 定食が非常に充実しています.

中華料理屋のラーメンと言った感じです.


(こーじ)
酢豚セット900円

(けんたろー)
レバ炒めセット800円


来ました.



第102話 竜園_e0152405_20554295.jpg




(こーじ)
おっ, 脂「ナシ」ですね.

余分なものは, 一切浮かんでおりません.


(けんたろー)
なんかなつかしい感じが・・・

幼き日に嗅いだことがある匂いに似てます.

嗅覚は記憶を呼び覚ましてくれますね.


まずは, 一口.



第102話 竜園_e0152405_20563067.jpg


第102話 竜園_e0152405_20563535.jpg



(こーじ)
口当たりのさっぱりしたスープ.

こってり感こそ感じられないが, 豚骨の旨味と元ダレの甘味がマッチング.

非常に飲みやすいスープですね.


(けんたろー)
寒い日にはありがたくアツアツスープで,
   
とても飲みやすい.

さっぱりしているけど, 後にしっかり味が口の中に残ります.




第102話 竜園_e0152405_20563214.jpg


第102話 竜園_e0152405_20563878.jpg




(こーじ)
麺は中太縮れ麺.

香りよく, 麺のなかには何かしら, 粉が残っています.

非常に好きな類.


(けんたろー)
縮れていてモチモチです.

とんこつだけどあっさりってこれを言うんだなと感じました.



第102話 竜園_e0152405_20574875.jpg


第102話 竜園_e0152405_20575384.jpg




(こーじ)
定食も充実していますので, 通いやすいお店ですね.

(けんたろー)
栄養不足の自分にはラーメン+αがありがたい.
   
定食ありがとう.



「竜園」
飯塚市若菜262-16
0948-29-8923
11:00-21:00
定休日: 火曜日

2009/02/22 (Sun) by こーじ & けんたろー

ラーメン + あるふぁMAP
※携帯では見れません.
by ramen_club | 2009-03-20 15:14 | 飯塚市